8:30

作品発表 および相互評価 (小林道夫:神奈川大学附属中高等学校)

それぞれの作品を発表。
昨夜2時過ぎまでやっていたグループの子達もいました。
事務局のかたは3時過ぎまでかかって仕上げた作品です。
みんな本当に一生懸命作品を作っていたと思います。

各グループの作品
グループ1   ◆ 交通ルール ◆ トイレへ・・・
グループ2 ◆ 招待状
グループ3 ◆ コカコーラが飲みたい ◆ タイトルのない
グループ4 ◆ 山梨の風景 ◆ 笹舟の旅
グループ5 ◆ 電子百葉箱 ecopicPLUS
グループ6 ◆ パラシュート作成中
グループ7 ◆ ThinkQuest Workshop 2日目 事務局のお仕事
グループ8 ◆ ThinkQuest Workshop 4日間
グループ9 ◆ ThinkQuest Workshop 4日間

初めて作ったグループの人の作品もテンポ良く仕上がっていたと思います。


10:45 講義「新しいコンピュータテスティング」(吉川厚:NTTデータ)

技術的進歩が著しいコンピュータテストの状況と今後の予測、これからのコンピュータ教育についてお話をしていただきました。
これからどんどんコンピュータを使ったテストが増えると考えられるため、子どもたちは熱心に聞き入っている様子でした。


13:45 解散(作品より)
たくさんの人と出会い、たくさんのことを学びました。
長くて短かったこの合宿。とても大きな大きな意味のある合宿になったのではないでしょうか。

様々な分野の先生方や特別講師のみなさん、本当にありがとうございました。